忍者ブログ
のんびり必死に生きてます。 基本ヲタクです。
2024/05/17 [20:42:08] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/08 [04:57:00] (Fri)
さいきん…

暑くなってきましたね!!!!(そこか)
お久しぶりです桂奈月です。
GWが終わりましたね。毎年仕事の進行次第なんですけど、
いい塩梅で片付いて今年はちゃんと暦通りに休めました~
ので、なんかのんびり過ごしました。
今ものんびり過ごしています。

…連休明けに入る仕事がきていなくてな…(しろめ)

始まりが遅れても終わりは伸びないのですよ。ホラーか。





まあそれはさておき。
こないだ名古屋行ってきました。
さり気にもう二回目な名古屋でございました。
行くたびに暑さにまいってる気がします…暑かった…
何目的だったかっていうと私がどうこうではなく
巷で流行りの刀的なあれをね。見に行きたい人たちにね。
連れて行かれたんです。
フォント大で主張したい。太字にしてくれるわ!
あと言わせていただくとわたくし刀集めてません。
^^^^^^^
連れて行かれたんですよだから。

おめーに日程合わすからいいだろ?!な?!みたいな感じで
弾丸ツアー組まされそうになってたんですけど
しばらく経ってなんかもう行くの腹くくった時
ホントに数時間見るだけのバスツアーになってたので
せっかく行くならちゃんと泊まって早めに帰ってこれる
日程にした方がいいんじゃないかな!
って言ったら「早く言えやホテル取れないだろ!!!」
つって怒られました。

理不尽。



まー結局なんとかホテルと新幹線往復取れたので
普通にゆっくり行きましたけど。
観光で歩き回ったのでゆっくりしてよかったと思いました。
名古屋って中心部に色々観光地集まってるから
素敵ですね。回りやすかった。
近々で福岡行って案内してたから余計に
思ったのかもしれないですけどねー。
地元案内しにくかった!

刀はきれいだなーおっきーなていう感想で
同時開催されてた国宝の展示がホント圧巻で
すげーすげーとじっくり見て「すごかったね!」って
言ってたら「やっぱこの人刀興味ないんだわ」ヒソヒソ
されました。
仕方ないやないか。

名古屋城二回も行きましたよ。初日行って二日目も行ったよ。
なんでかっておもてなし武将隊を!見るために!!!です。
初日ちょうどすれ違いの時間だったんですよねー。
あー残念だなーつってたら旅行メンバーの一名が
物凄い勢いで残念がって、最後は時間も余ってたので
まあ行くかって行って見てきました。

いや~~~かっこよかったです!
正直思ってたよりかっこよかったです。すごかった。
信長様を拝見し損ねたんですけど
がっつり見れた家康様かっこよかったですわー。
思わずポスカ買っちゃいましたもの。

行きも帰りもお弁当食べて、楽しい旅でした。
でも今度は名古屋はいいかな…今度は違うとこに…


毎年恒例の旅行が伊豆いって、渋温泉いって、
去年は出雲いってるので今年はどこいくのかなあ。








PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桂奈月
HP:
性別:
女性
趣味:
カラオケ(主に1人)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]